信用事業を行っている愛知県下JAとJA愛知信連とを併せて、「JAバンクあいち」と総称します。

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利用者保護等管理方針

当会は、利用者の皆様(利用者になろうとする方を含み、以下も同様とします。)の正当な利益の保護と利便の確保をするため、以下の方針を遵守しています。また、利用者の皆様の保護と利便の向上に向けた継続的な取組みを行っています。

利用者保護等管理方針

  • 1. 利用者に対する取引き(「資金の貸付、貯金および定期積金の受入れ、国債等の募集の取扱い、その他当会と利用者との取引き」をいい、以下も同様とします。)または金融商品の説明(金融円滑化の観点からの説明を含みます。)および情報提供を適切にかつ十分に行います。
  • 2. 利用者からの相談・苦情等については、公正・迅速・誠実に対応(金融円滑化の観点からの対応を含みます。)し、利用者の理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応します。
  • 3. 利用者に関する情報については、法令等に基づく適正かつ適法な手段による取得ならびに情報の紛失、漏えいおよび不正利用等の防止のための必要かつ適切な措置を講じます。
  • 4. 当会が行う事業を外部に委託するにあたっては、利用者情報の管理や利用者への対応が適切に行われるよう努めます。
  • 5. 当会との取引きに伴い、当会の利用者の利益が不当に害されることのないよう、利益相反管理のための態勢整備に努めます。

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