信用事業を行っている愛知県下JAとJA愛知信連とを併せて、「JAバンクあいち」と総称します。

  1. ホーム
  2.  > ヘルプ[よくあるご質問]

ヘルプ

当ページではお困りの方をご案内いたします。3つのガイドをご利用ください。

「普通貯金・総合口座」に関するご質問

カテゴリ一覧に戻る

JAバンクに口座をひらきたいのですが

①「お届出印としてご利用される印鑑」、②「ご本人様が確認できる書類(運転免許証等)」をお持ちいただき、お近くのJA窓口までご来店ください。



なお、総合口座の開設をご希望の場合には、専用サイトで必要事項を入力して、口座開設申込書等をお取り寄せ後、口座開設申込書等にご記入いただきポストへ投函いただく方法(メールオーダー)も可能です。



※ご本人様の確認ができないときは、お取引きができないことがあります。あらかじめご了承ください。

口座残高を確認する方法をおしえて

2つの方法があります。



①JAネットバンクを契約してインターネットを通じて確認する。



②ATMで残高を確認する。

総合口座の当座貸越を利用したい場合、申込みが必要ですか

当座貸越のご利用には、個別のお申込みは必要ありません。総合口座の定期貯金があればいつでもご利用ができます。

総合口座の当座貸越とはとんなサービスですか

総合口座において総合口座普通貯金の残高を超えて払い出す場合に、総合口座定期貯金があれば、定期貯金を担保にその90%(最高200万円)までを自動融資をするサービスです。

普通貯金口座とはどのような口座ですか

貯金の出し入れが自由で、公共料金やクレジットカード使用料などの自動支払や、給与や年金などの自動受取りができる貯金です。

総合口座とはどのような口座ですか

個人のお客様がご利用いただける、普通貯金と定期貯金、定期貯金を担保とした自動融資などがセットとなった口座です。総合口座定期貯金があれば、普通貯金の残高が不足した場合に自動的にご融資する機能を備えています。

ページトップへ