信用事業を行っている愛知県下JAとJA愛知信連とを併せて、「JAバンクあいち」と総称します。

  1. ホーム
  2.  >  JAバンクあいちからのお知らせ
  3.  >  ニュース&トピックス
  4.  >  JAバンクあいち就農奨学金の受給希望者を募集します

JAバンクあいち就農奨学金の受給希望者を募集します

 JAバンクあいちでは、地域農業の応援団の拡大に資する取組みとして、平成29年4月より農業応援定

期積金「つみたて!愛知」を販売しています。

 この「つみたて!愛知」は、県内産農畜産物等を掲載したギフトカタログを抽選による特典にするととも

に、将来に向けた農業の担い手の支援・育成を図るため、給付契約金額の0.02%相当額(300万円を

上限とする)をJAバンクあいちが拠出し、愛知県立農業大学校の学生に対し奨学金(JAバンクあいち就

農奨学金)を給付します。

 この度、平成29年度における「つみたて!愛知」の取扱いに基づく、「JAバンクあいち就農奨学金」

の受給希望者を募集します。 

JA_A1poster_kai_0208

 

①   

 

項目

内容

申請者の要件

申請者は次の要件を全て満たす方とします。

・ 平成30年度において愛知県立農業大学校に在学していること。

・ 愛知県内で就農することについて強い意欲を有していること。

・ 農業次世代人材投資資金(準備型)を申請または受給していないこと。

(注) 就農とは、独立・自営就農のほか農業法人等への就職(雇用就農)、親族が経営

       する農業経営体への就農(親元就農)を指す。

募集人員

5名

給付金額

476,650円

申請期限

平成30年5月31日

申請書類

申請書類は次のとおりです。

・ JAバンクあいち就農奨学金申請書

・ 論文(テーマ「私が目指す10年後の農業経営および就農に向け身に付けたい技能・知識」)

・ 本人確認ができる証明書の写し(農業大学校の学生証、住民票等)

・ 成績証明書(1年次の学生は卒業した高等学校の成績証明書、2年次の学生は愛知県立農業大学校における1年次の成績証明書)

 

②

 

 

  提出された申請書類により、書類審査を行います。審査結果については、7月下旬を目途に全ての申請

 者に対して郵送により通知を行います。

  奨学金の給付対象となった方は、その後、JA愛知信連からの案内に従い、奨学金の給付申請手続きを

 行っていただきます。

 

③

 

 

  申請に当たっては、平成30年度JAバンクあいち就農奨学金募集要項を必ずご確認ください。

 ・ JAバンクあいち就農奨学金申請書

 ・ 論文書式(パソコン作成用)

 ・ 論文書式(手書き用)

 

 ④

 

 

 ・ 申請書類に不備がある場合は、審査対象となりませんので、注意して作成してください。

 ・ 申請書類の作成および提出に必要な費用は、申請者の負担とします。

 ・ 提出後の申請書類は、原則として、書類の追加や差し替えは不可とし、採択の可否にかかわらず返却

  はしません。

 ・ 申請書類は、「JAバンクあいち就農奨学金事務局」へ書留郵便により送付してください。

 

⑤

 

 

  本奨学金に関するお問合せ、ご相談はJA愛知信連JAバンク業務企画部「JAバンクあいち就農奨学

 金事務局」までご連絡ください。

  〇連絡先 

JA愛知信連 JAバンク業務企画部「JAバンクあいち就農奨学金事務局」

【住所】 〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦三丁目3番8号

【電話番号】 052-951-6736

 

JAバンクあいち01

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ