信用事業を行っている愛知県下JAとJA愛知信連とを併せて、「JAバンクあいち」と総称します。

  1. ホーム
  2.  > お金を借りたい
  3.  > 住宅ローン
  4.  > JAの住宅ローンの3つのポイント

JAの住宅ローンの
3つのポイント

Point 1. お得な金利軽減プランがあります!

※他の金融機関での住宅ローンの借換えにもご利用できます。

※当初の固定金利特約期間終了後も、お借入の全期間にわたり、その時点の店舗金利から軽減いたします。

さらにいずれかの条件を満たす方は金利軽減いたします。

※名古屋市を除く愛知県内の建築物はCASBEEあいちで評価、名古屋市の建築物はCASBEE名古屋で評価します。

【ご注意】
※軽減金利およびその適応条件はJAによって異なります。
※軽減金利は金融情勢の変化により月中に見直しさせていただく場合があります。
※地域ごとに管轄JAが異なります。建築予定地のJAへお気軽にご相談ください。

Point 2. 将来のリスクに備えた安心の住宅ローンが選べます!

その他にも安心のプラン

※地域ごとに管轄JAが異なります。建築予定地のJAへお気軽にご相談ください。

【ご加入について】
加入可能な加入時の年齢範囲は、20歳から50歳までとなります。
健康状態を「団体特定疾病債務補償保険 被保険者加入申込書兼告知書」で告知していただきます。告知の内容や共栄火災海上保険株式会社で保有する情報等によって、ご加入をお断りする場合がありますのでご了承ください。
保険対象期間の開始時は、資金受取時(資金を分割して受け取る場合には、初回資金受取時)となります。また保険対象期間の終了日はローン債務を完済した日となりますが、それ以前に満80歳に達した場合は、その月の末日となります。詳しくはお借入予定地のJA窓口にお問い合わせください。
ご加入に当たっては、団体特定疾病債務補償保険に関する「重要事項のご説明」を必ずお読みいただき、お申込みくださいますようお願いします。
9大疾病補償保険(団体特定疾病債務補償保険)は、農林中央金庫を保険契約者、共栄火災海上保険株式会社を引受保険会社、農林中央金庫の会員であるJAと住宅ローンの金銭消費貸借契約を締結するローン債務者を被保険者とする保険(団体契約)であり、共済ではありません。

Point 3. 休日住宅ローン相談会開催中!

JAバンクでは、新築・中古物件購入・リフォームをされるお住まいがある地域のJAが、
皆様の住宅ローンのお悩みを解決いたします。
地域のJAで、休日住宅ローン相談会を開催していますので、お気軽にご相談ください。

住宅ローン相談会にいってみよう!

ローンお申込みからご融資実行までの流れ

お申込み(申込書等提出)→審査→ご融資決定・ローン契約→ご融資実行

申込み時にご用意いただく書類の詳細はこちら

返済シミュレーション

毎月のご返済額、ボーナス月のご返済額を計算し、無理なくゆとりのある返済計画をお調べいただけます。

住宅ローンシミュレーション 購入や借換時の資金計画にお役立てください。

インターネットでらくらく仮審査

インターネット上で、無料で仮審査を行い、回答は仮審査後3営業日以内にご連絡いたします。

インターネット専用住宅ローン かんたん!!仮審査はこちら

商品一覧

新規でお借入れをご検討中のお客さま

お借換えをご検討中のお客さま

賢く借りたいお客さま

定期貯金残高に応じて、住宅ローン利息をキャッシュバック

貯金が残せる しかも、お金が戻る住宅ローン。 貯金連動型住宅ローン 堅実家計

貯金連動型住宅ローン「堅実家計」について詳細はこちら

ページトップへ