MENUCLOSE

農業者向け融資

利子補給・保証料助成事業とは

担い手等の農業者を対象として、運転資金や農機具の購入時にお借入れいただく際の金利や保証料といった借入負担に対し、JAバンクあいちが利子補給や保証料助成を行うことで、その借入負担を軽減するものです。
また、所定の条件を満たしていれば、利子補給、保証料助成事業の併用が可能です。

利子補給・保証料助成事業
の仕組み

JAバンクあいちが実施している利子補給・保証料助成事業の仕組みは次のとおりです。
※条件によっては、ご要望にお応えできない場合がございますので、詳しくはお近くのJA窓口へお問い合わせください。
※概要はこちらをご覧ください。

利子補給事業の仕組み

農業者の皆さまの金利負担を軽減するため、最大で5年間、年3%の利子補給を行っています。
※JAバンク利子補給(全国事業)1%とJAバンクあいち利子補給(県域事業)最大2%を併用した場合。 ※借入金の種類により、対象となる利子補給事業、補給期間、補給率が異なります。

名称:「JAバンク利子補給」、「JAバンクあいち利子補給」

JAバンク利子補給の仕組み

保証料助成事業の仕組み

農業者の皆さまの保証料負担を軽減するため、お支払いいただいた保証料の全額を助成しています。
※保証料助成は、保証料を一括してお支払いいただいた証書貸付方式の農業資金における保証料全額が対象となります。

名称:「JAバンクあいち農業資金保証料助成事業」

JAバンクあいち農業資金保証料助成事業

お問い合わせ

ご不明な点は お気軽にご相談ください。

関連リンク