MENUCLOSE

JAバンクあいち

Tongaliプロジェクトに協賛しました

  • 2022.10.06
  • ニュース&トピックス

 JA愛知信連は、地域活性化に資する産学連携の取組みとして、Tongaliプロジェクトに協賛しました。 
 この取組みにより、アグテックやフードテックにかかわる学生発スタートアップ企業等の創出や事業展開を支援していくことで、SDGs達成への貢献を一層図るとともに、地域農業の持続的発展・成長産業化を目指しています。

 

※ Tongaliプロジェクト
 Tongaliプロジェクトは、東海地区5大学(名古屋大学、豊橋技術科学大学、名古屋工業大学、岐阜大学、三重大学)による起業家育成プロジェクトで、学部生・大学院生・ポスドクター・教職員・卒業生を対象に、次世代の起業家を育成・支援する多面的なプログラムを提供することを目的としています。プログラムは、メンタリング、活動拠点の提供、活動資金の援助、起業に関する情報やノウハウを得るためのイベントの開催など多岐に亘り、いわゆる起業家教育のみならず、準備から起業後の事業展開まで、シームレスなサポートが行われます。また、このプロジェクトを通して、東海地区の産業の活性化、雇用の創出に貢献するとともに、グローバルなイノベーションエコシステムの構築に取り組んでいます。

詳しくは、こちら